導入支援サービス Google Apps for Business

クラウド型グループウェアで生産性アップ!! 組織の情報共有の活性化やコスト削減に貢献するGoogle Appsの導入をサポートいたします。

お問い合わせはこちら

Google Apps Authorised Reseller

「Google Apps™ for Business」はGoogleが提供するクラウド型グループウェアです。メール、カレンダー、ドキュメント、グループ、サイト、ビデオといった、ビジネスに必要なアプリケーションがブラウザ上で使用できます。ネットワークにつながったPC、タブレット端末、スマートフォンなどで、いつでもどこでも必要な情報にアクセスでき、スムーズな情報共有が可能になります。更に、Googleのサーバーにて稼動する為、サーバーの導入や保守等のメンテナンスが不要で、コスト削減に大きく貢献します。

コミュニケーションの活性化とコストダウンを実現します。

インターネットのメリットを最大化。業務効率の改善

インターネットに接続していれば、会社や出先など、いつでもどこでも、すぐに必要な情報へアクセスが可能。カレンダーで予定を簡単に共有、ドキュメントの同時編集機能、強力なメールフィルタリング機能など、日々のコミュニケーションや作業の効率化、生産性の向上に大きく貢献します。

サーバーはGoogleが全て用意。ITコストを削減

ハードウェアやソフトウェアを購入する必要がないので、運用・保守に関わるコストが大幅に軽減できます。日々のメンテナンスが不要なため、時間的コストも減り、総合的なコストダウンが可能です。

99.9%の稼働率を保証。高度なセキュリティと信頼性

Google Appsのデータは世界各地のデータセンターに分散されて保管されており、自然災害時でもご心配は無用です。例えばGmailではメールを複数のデータセンターにコピーして保持する厳重な管理。万一の際のデータ消失リスクを最小限に抑えます。

Googleのサポートに加えて、EWMの独自サポート

Googleの提供する24時間年中無休のカスタマーサポート(電話、メール)に加え、導入から運用まで一貫してEWMグループがサポート。弊社テクノロジー・グループによる技術支援(有償)も万全です。オプションにてドメイン取得やユーザー教育にも対応いたします。

あなたのビジネスを強力にサポート。例えば、こんな使い方!

  • メールをスマートフォンと同期、どこでもメールの送受信ができる
  • 独自ドメイン可能。今お使いのメールアドレスのまま移行できる
  • メール送信の自動化を行い、業務の効率化ができる
  • カレンダーに住所を設定し、自動的に目的地のGoogle マップを表示
  • Google アラートで必要な更新情報は簡単に確認できる
  • Google タスクでTodo管理と連携すれば手帳いらず
  • バージョン違いのドキュメントがいろんな場所に増えてしまうのを防ぐ
  • ドキュメントを共同編集で短時間にて作成。メンバーへの公開も簡単
  • フォームを作って、社内から瞬時に意見を集める
  • ランニングコスト不要で動画を社内教育システムに活用

優れたアプリケーションをブラウザから利用できます。

Gmail いつでもどこでもメールが使える。大容量で検索機能充実!

1アカウントあたり25GBの保存容量があります。ブラウザから安全にアクセスできるので、インターネット環境があれば、いつでもどこでも、送受信ができます。優れた検索機能で瞬時に目的のメールが見つかります。フィルタリング機能で迷惑メールを防止し、ウイルス対策も万全です。
メールアドレスは独自ドメインでの運用が可能ですので、現在お使いのメールアドレスのまま導入できます。メーリングリストも無制限に作成可能です。

Google カレンダー メンバーとのスケジュール共有やイベント告知に

仕事の予定は、Google カレンダーを使って、簡単にすばやくオンラインで管理できます。個人の予定以外にも、他のメンバーの予定の入力や、会議室や営業車などの設備を予約することができます。リマインドメールやアラート機能もあり、出先でもスマートフォンや携帯電話から閲覧できるので大変便利です。

Google ドライブ 共同作業をもっと簡単に。1アカウントあたり5GBのストレージ

Office系ファイルをはじめ、Google ドキュメント、PDF、写真、動画などさまざまなファイルをオンライン上で保管し、どこからでもアクセス可能です。PhotoshopなどAdobe系のファイルもアプリケーションなしで確認できます。複数のユーザーでファイルやフォルダを共有でき、効率的な共同作業を実現します。

Google ドキュメント ブラウザ上で使えるオフィス系アプリケーション

ワープロ、表計算、プレゼンテーションファイルが、ブラウザから管理・編集できるオンラインアプリケーションです。.doc、.xls、.ppt、.pdf など主要アプリケーションのファイル形式をサポートしています。ブラウザがあれば、OSも選びません。複数のユーザーでリアルタイムに共同編集が可能。
また、フォームを作成して、社内アンケートを実施といった用途にも活用できます。

Google トーク 簡単にメッセンジャー、ボイスチャットやビデオチャットが可能

Google トークはGmailと統合されているので、Gmailの画面からGoogle トークを利用してチャットすることができます。どのコンピュータからでも、すぐにチャットを始められ、社内コニュニケーションを強力にサポートします。

Google サイト HTML不要でWebページ作成。チームでの情報共有ツール

社内のウェブページや、チーム、プロジェクトのウェブページを簡単に作成できるサービスです。プログラムやHTMLを記述する必要はありません。文書、スプレッドシート、プレゼンテーション、動画、スライドショーなどさまざまな情報を1か所にまとめて整理できます。

Google グループ 用途に合わせてグループを簡単に設定可能

Google グループはメーリングリストを管理者に頼ることなくメンバーが簡単に設定できます。メールだけでなく、カレンダーやドキュメント、サイト、動画をグループ内で共有でき、コラボレーションの効率を飛躍的に高めます。

Google ビデオ 動画リソースを有効活用

従来、ビデオストリーミングには多額なサーバー費用がかかっていましたが、Google ビデオなら追加費用が不要でご利用頂けます。1ユーザーあたり3GBの容量があるので、大容量のビデオファイルを保存できます。社内教育をはじめ、重要なコミュニケーションに動画をご活用ください。

導入までの流れ。ご利用開始までしっかりサポート。

お問い合わせ・ご検討・申し込み

お客様のご要望をヒアリングし、導入プランをご提案させていただきます。ご検討後、正式なお申込みを経て、Google Appsを利用するための導入手続きを代行致します。ご検討時に無料にて試用できます。ご相談ください。

Google Appsの各種設定・手続き

必要に応じて移行計画の策定、ドメイン所有権の確認、Google Appsの初期設定、ユーザーアカウントを作成、DNSサーバーの設定(メール経路の切り替え)などを行います。

Google Appsのご利用開始

各サービスを有効にし、Google Appsのご利用開始となります。

便利で簡単、さらにお手頃な料金。

年間契約プラン月額料金500円(1アカウントあたり、税別)

オプション各種

  • ドメイン取得代行
  • 導入コンサルティング・移行計画作成
  • Google AppsのAPIによる独自アプリケーションの開発
  • データ移行作業
  • 技術支援各種
  • マニュアル作成、ユーザーへの教育

※お客さまの規模やご要望に応じてオプションが必要となる場合がございます。
※Google, Google Appsは、Google Inc.の登録商標または商標です。

Google Apps for Business

お問い合わせはこちら

ページトップへ